レクサスISってぶっちゃけどうなの?日本では調度良いサイズ感ですが…

レクサスISはレクサスでは一番小さいセダンになります。

全長 4,680mm x 全幅 1,810mm x 全高 1,430mmというサイズ感でCセグメントくらいのセダンです。

日本ではいまだに5ナンバーのセダンが支持されたりしますがこのくらいの車格が無いと高級セダンとしては格好が付かないですのでこのサイズがギリギリなのかなぁと思います。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。


レクサスISってぶっちゃけどうなの?

レクサスISという車は高級セダンらしくFR車であり、クラスが上のESなんかはカムリベースなのでFF車です。

そう考えると伝統的な高級セダンらしい車がレクサスISだと思います。FRが高級車の証なのかどうかは人によるところですが昔から決まってそうなので(コスト的にもFFは安い車です)その点においてレクサスISは高級車であると言えると思います。

それならESは高級車じゃないのか?と言われると困りますが古い人からすると「レクサスISの方が高級仕様だよね」と言うでしょう。

レクサスISは古い車なのでスピンドルグリルが無い年式も多い

レクサスISを中古車で買う場合は新しい年式にした方が良いですよね。

年式が古いタイプもあってこちらはレクサスISの場合スピンドルグリルではありません。

今ではスピンドルグリルではないレクサスはレクサスじゃないような気がします。そんな印象なので注意が必要です。

また純正でないスピンドルグリルを後付した中古車もありますのでそれで良いなら良いですがそこまで妥協して買う程の魅力があるだろうか?とも思います。

レクサスISは新車で買えば非常に高いです。中古車で妥協しようという感じはあります。しかしせめてスピンドルグリルが付いたモデルを買った方が後悔は少ないでしょう。

これは3代目の2013年5月モデルよりスピンドルグリルになっていますのでこの年式以降の車を買った方が良いでしょう。

レクサスISは中々カッコイイ

レクサスISは一番安いセダンということで下に見られることもありますが、実物を見ると結構カッコイイしサイズも丁度良い感じで素敵な車です。

GSは大きいしモデル廃止だし、その上になるとESですがこちらはFF車でカムリと同じじゃねえかっていう感じですから今レクサスのセダンを買うならレクサスISではないでしょうか。

さすがにLSを買う人は余りいないでしょうから(社長用ですからね、総理大臣専用車も今LSです)やっぱりレクサスISしかありませんよね。

レクサスISが余り支持されない理由とは?

レクサスISが不遇なのはライバルが強いからという理由が一番です。

このクラスであるとCクラス(メルセデス)、3シリーズ(BMW)など昔からの老舗メーカーのライバルが強すぎてレクサスISは埋もれてしまいます。ハッキリ言ってライバルになっていない感じはしますね。

それでいて価格はグレードによりますがCクラスの方が安かったりしますので更に分が悪いんじゃないのかと思いました。

レクサスISを選ぶ理由というのは維持費が安めとかトヨタ車なので安心というやや後ろ向きの理由になってしまいます。そんなにISが落ちるかと言われればそうでもないんでしょうが他が良すぎてISには厳しいなと思います。

もう少し安ければISにも勝ち目がありそうですがハイブリッドだと600万円なのでちょっと考えちゃいますよね。

しかし今どき、ベンツとかBMWのセダンに乗っているとか逆に寒くないですか?高級車をそんなに自慢したいのかっていう感じがして「どうも気に食わない奴だな、EクラスじゃなくてCかよ」とか悪口を言われそうなのでやっぱり控えめにレクサスISにした方が良いんじゃないのかなとか凄い変なことまで考えてしまいます。

時代的にはレクサスISも全然ありですね。バブル時代ならレクサスISみたいな車はバカにされそうですが(※くどいようですがCクラスより高い)今は敢えてレクサスISなんじゃないのかなって思いますね。

ここまで来ると考えすぎのような気がしてきましたが、あなたが好きな車を買って下さい!一番ときめいた車を買うことが一番幸せになると思うんです。ですから実車を見て乗ってから決めましょう(笑)。