レクサスで何を買ったら良いのか迷う場合はどれにするべきか?

レクサスを買うとしたら今は何が良いのだろうか?

いろいろあって悩みますよね。タイプもありますしエンジンの選択もあります。

現状でベストな選択肢というのは一体何なのかをお答えします。損しない選択肢がベストです。


買取相場より30万円以上高く車を売る方法とは?

●高く売りたいなら、ディーラーの下取りは止めましょう

●買取業者の査定額は一定ではなく、 車の査定はいろいろな要因で、買取価格が決定します

●複数の買取業者を競わせることがあなたの愛車をいちばん高く売る方法です

買取業者もビジネスですので、安く仕入れることができれば利益が増えます。あなたは損をしないように事前に一括査定であなたの車の買取価格を複数業者に競わせて、納得いく査定額を引き出すことが重要です。かんたん車査定ガイドなら、30万円以上もの高い査定額がでることもありますので、まずはあなたの車の買取相場を一度調べてみましょう。


今レクサスを買うならあの車種だ…!?

今レクサスを買うとしたら何を買うのがベストなのか?

この答えとしてはレクサスRXが第一候補になります。

SUVかよ~と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし今後しばらくはSUVの時代が続くでしょうし買って損がない車種の筆頭です。これから買うのに売ることを考えるのは変かもしれませんが最も値落ちが少ない車種はレクサスでもRXでしょう。

レクサスのSUVのフラグシップモデルはLXという大型SUVですがこちらはランクルベースで燃費が悪く普段使いに向いていません。横綱の白鵬関が移動車として乗っているのを見たことがありますが体が大きい人用という感じがしますね。値段も1千万円を超えますし。

そう考えるとRXくらいが丁度良い車です。オンロードを走るならRXが一番良いでしょう。

NXというミドルサイズのSUVも有りですが車格を考えるとRXの方が高級感が溢れていてベストな選択です。

エンジンはどうするべきか?

さてRXにするとして次にエンジンの問題です。

ここは迷わずにハイブリッドを選択したいものです。トヨタ、レクサスと言えばハイブリッド車が最も良い選択肢になります。

RXのガソリン車は2.0Lターボ車でこれはちょっといただけないですね。この選択肢をするくらいなら車格を下げて違うレクサスにした方が良いです。

RXのハイブリッドは6気筒・3.5Lに+モーターになりますのでトヨタ車では最高峰のハイブリッドシステムを搭載しているんです。これ以上はないという最高のエンジン、ハイブリッドなのでベストチョイスですね。

ハイブリッドに比べて2.0Lターボは見劣りしてしまいますよね。トヨタには今これ以上の排気量のターボエンジンが無かったように記憶しているので仕方ないかもしれません…。

セダンは駄目なのか?

レクサスと言えばセダンですよね。セダンはカッコイイです。大人という感じがします。

しかし現状ではLSでも売上を落としているので(現行モデルは余り出来が良くないという評判もあり)今ひとつセダンはどうなのかなというのが本音です。

セダン人気が世界的に落ちていて日本でもその傾向があります。こういった中でセダンをおすすめするのは難しいですね。セダンが好きならセダンでいいじゃんという意見も多そうですが、いや~でもその時代は終わったんじゃないですかねという感じです。

LCやRCといったクーペタイプはまた別でしょうがセダンはちょっと今買うのはネガティブです。不人気車を敢えて買うというのもどうなんだろうか…という。新しく日本に出たESもカッコイイんですがやはりRXと比べるとレクサス側の力の入れようが違うなと感じます。RXの方が内装など細部に渡って高級感がありますね。

あれこれ言いましたが好きな車種を買って下さい

最後にあれこれ好き放題に言わせて頂きましたが、結局はあなたが好きな車種を買って欲しいです。

いろいろな意見があるので参考になれば参考にしたら良いですし、別にどうでもいいなと思うなら気にしないことです。

「この車を買ったら一番テンションが上がる」という基準が一番良いですね。結婚と車購入も勢い、その場の流れのような気がしました。